城北ドローンオフィス

城北ドローンオフィスについて

カテゴリー:お知らせ

2021年11月5日

皆様いつも大変お世話になっております、城北ドローンオフィス広報です。

弊所は板橋区・練馬区・豊島区・北区を中心としたドローンフライト撮影業務・スタビライザーを使用した人物・商材などの撮影を行っている「あなたの町のドローン屋さん」です。あなたの町のドローン屋と称しているのはあなたの近くの「困った」を解決したいとの想いからであり、お写真にまつわる事などは何でも気軽にお問い合わせを頂きたく存じます。

さてドローン業界は変革の時が到来し、世界規模の大会も開催される程のグローバルな時代を迎えております。 IT化が進む現代において更に活躍の場が広がりを見せ、様々な業界から非常に注目されております。 少子高齢化の現代においてマンパワー不足を補ったパフォーマンスにおいても非常に優れております。
ドローン業界は約1年半後には免許制度の実装が計画されおり、さらなる法的整備も導入されつつある程の盛り上げを見せております。しかし現実はドローン業界に参入しているのは受動的な方が多く、ディレクションやその他のスキルをお持ちの能動的の方が不足しているとも言われております。

この様な状況の中で私達はディレクションに特化した業務を運営の基本方針としており、雇用契約などの類ではなくあくまでも事業者同士のコミュニティーとしての存在意義を示したいと考えております。
「地域密着」「防災・防犯」「社会貢献」を三本柱とし、ドローン・カメラ・パイロット・クライアントがマッチングするための事業所として貢献したいと思っております。

また城北ドローンオフィスでは、様々な無料体験会等も随時開催しておりますので、見識や交流の場としてキッズからシニアまでお気軽に遊びに来て下さい。そして『見て、触れて、飛ばして』ドローンの魅力を体験して頂けると幸いです。
当然「コロナ禍」「緊急事態宣言」などを受け、新型コロナウイルスへの感染拡大防止対策を施して開所しておりますのでご安心下さいませ。

そんな弊所では提携パイロットの募集を随時行っており、様々なサブスキルをお持ちのパイロット様のご連絡をお待ちしております。

城北ドローンオフィス