あなたの町のドローン屋さん|城北ドローンオフィス

⌘定期的なフライト依頼を受けるために⌘

カテゴリー:お知らせ

2022年7月23日

どの様な業務でも当たり前の事ですが定期的な案件を増やしたいのが常ですね。
●ドローン業の主観で考えた場合に
・難しい要求に対応が可能
・フライトシーンを提案することが出来る
・申請全般を任すことが出来る
これらが非常に大切な要素ではないでしょうか?
事前に聞いていた内容と異なる撮影内容を求められる事がドローン業界ではよくある話ですね。
そして当たり前ですが、それが出来るか?どうか?の事前確認等も無く、場当たりでこう言う画が欲しいからこう言う風に飛ばして撮ってくださいと、当然危険なフライトであれば断る事も可能ですが出来る限り断りません。
それはなんとか対応し、求められる映像をプロとして撮影したいからです。要求に対してどれだけ対応出来るのか?が非常に大きい要因ですね。

●安心してフライトを依頼できるパイロットなのか?
・日時とエリアを伝えれば必要な許可申請を取得してくれる
・求めた映像を確実に撮影してくれる
・フライト撮影をしながら別シーンなども提案してくれる
・安心して見ていられるフライト
・現場を理解している

「あの人に任せておけば安心」と感じてもらえれば定期的なフライトにつながります。

城北ドローンオフィス

#ドローン #wiral #防災 #防犯 #空撮 #点検 #防災 #診断 #赤外線 #測量 #群体 #無料体験 #スクール #fpv #増田彪吾 #東京都 #豊島区 #板橋区 #練馬区 #北区 #STM #SDGs