あなたの町のドローン屋さん|城北ドローンオフィス

⌘トイドローンとは? なぜ操作が難しいの?⌘

カテゴリー:お知らせ

2022年12月29日

●まずメリットなんですが
・ご自宅などで飛ばせる
・価格が安い
●デメリットとしては
・飛行性能が低い
・空撮や業務などで使い辛い
などの点が考えられますね

気軽にスタートできる点は素晴らしいのですが如何せんカメラや飛行性能などが非常に劣ると言って良いでしょう。そういた理由からトイドローン等が活躍できる局面は限られてしまいますが、屋内でのプロモーション撮影に関しては素晴らしい力を発揮します。

またトイドローンの操作は比較的難しく、そしておかしなな癖がついてしまう事が考えられます。
それはトイドローンは一般のドローンなどに比べて圧倒的に重量が軽い事、価格とサイズの関係で各種のセンサーが無い、或いは機能が低い事が考えられます。優秀なセンサーを搭載してるドローンはそのおかげで誰でも安定して飛ばすことを可能としています。しかしトイドローンにはそれが無い為に操縦が難しいのは当たり前なのです。

最後に、ゆっくり・正確に飛ばすのが空撮のセオリーであり、トイドローンにはそれとは異なる癖が付いてしまう可能性があるのでご注意くださいね。

#ドローン #wiral #防災 #防犯 #空撮 #点検 #防災 #診断 #赤外線 #測量 #群体 #無料体験 #スクール #fpv #増田彪吾 #東京都 #豊島区 #板橋区 #練馬区 #北区 #STM #SDGs