あなたの町のドローン屋さん|城北ドローンオフィス

東京都事業所防災リーダー通信 6/2気象情報

カテゴリー:お知らせ

2023年6月2日

いつも大変お世話になっております城北ドローンオフィスと申します。
弊所では東京都が推奨している「事業所防災リーダー」制度に登録をしており、不定期ではありますが防災情報を発信して参ります。(情報は東京都発信の情報を転用しておりますので予めご容赦下さいませ)

⚫︎気象庁によると、3日明け方までの期間内に東京地方では大雨警報を発表する可能性が高く、伊豆諸島北部・南部では波浪警報を発表する可能性が高いとのことです。 強風や高波、竜巻などの激しい突風、急な強い雨、落雷に注意してください。

⚫︎各企業におかれては従業員の安全な帰宅や出勤ができるよう情報収集等に努めてください。 また西日本と東日本の広い範囲で大雨になる見込みで中国・四国地方や近畿、東海では「線状降水帯」が発生して災害の危険度が急激に高まる可能性があります。 事業継続の観点から、物流の状況などの情報収集等もお勧めします。

【気象庁ホームページ】
https://www.jma.go.jp/bosai/warning/#area_type=offices&area_code=130000&lang=ja

#台風情報 #東京都事業所防災リーダー通信 #城北ドローンオフィス