あなたの町のドローン屋さん|城北ドローンオフィス

「生活安全部長・東京防犯協会連合会会長連盟の感謝状」を受賞しました。

カテゴリー:お知らせ

2023年9月22日

城北ドローンオフィス(東京都板橋区/代表者:宮本 拓)は、板橋区に構えるドローン事業者として、2023年8月8日(火)、安全・安心街づくりを実現していくための様々な活動が認められ「防犯功労等表彰式」において感謝状が授与されました。

「城北ドローンオフィス」は、高島平警察署の職員やボランティアスタッフの皆様とともに、板橋区の方々に向け、日頃から防犯の呼びかけや、防犯グッズの配布、また高齢者などをターゲットとした犯罪などの注意喚起など様々な啓発活動を行なっておりました。 それらの活動を警視庁生活安全部長・東京防犯協会連合会会長よりご評価賜り、2023年8月8日(火)高島平警察署において「防犯功労」等への感謝状が授与されました。

今後も城北ドローンオフィスでは皆様の日々の暮らしに寄り添いながら、求められるサービスをご提供するとともに、「安心安全」をテーマとし、地域の方々と関わりながら社会・地域に貢献できる活動を積極的に展開して参ります。 そして板橋区役所・板橋警察3署との災害協定を締結しているドローン事業者として災害時における情報収集、空撮や点検などの各種ドローン事業、またドローンの操縦体験会などを通じて社会貢献活動を行って参ります。

記事引用元:PRTIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000124778.html