あなたの町のドローン屋さん|城北ドローンオフィス

「いたばし防災+フェア2023」が開催されました

カテゴリー:お知らせ

2023年11月19日

いつも大変お世話になっております城北ドローンオフィスと申します。
昨日の11月18日(土)荒川戸田橋陸上競技場にて「いたばし防災+フェア2023」が開催されました。
「防災」に「たのしい」「おいしい」「あたらしい」をプラス!をコンセプトに沢山のステージショーやグルメなど沢山のコンテンツ出展、そして天候に恵まれ多くの方のご来場・ご参加が頂けたと素晴らしいイベントとなりました。

弊所では「トイドローン体験会」「物流ドローンによる物資の搬送」を開催させて頂きました。
物流ドローンに関しては通常はニュースやネットなどでしか見ることが出来ませんが、今回はその様子を一般の方の眼前でデモンストレーションをさせて頂く運びとなりました。 地方でも一般の方が簡単に見ることが出来ないドローン物流、ましてや23区内では実証実験以外では初の試みとなります。 後日にその動画の公開や報道などのご案内をさせて頂きますのでお楽しみに。

引き続き弊所では、地域に根付いた活動を志し、一般の方へ向けたドローンの周知並びに防災防犯での貢献を続けて参りますので皆様におかれましては変わらぬご指導の程をお願い申し上げます。 城北ドローンオフィス 代表者